ミチスガラ

LDHアーティストが好き。色々書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

THE RAMPAGE『FEARS』・再考

この3曲だったおかげで亡霊にはならず生きながらえております。こんにちは。 別の記事に経緯も書いていますが、シングル『FEARS』としての「FEARS」「LIVIN'IT UP」「FAST LANE」、この三曲のその音と歌声の魅力について、改めてじっくり考えてみました。 …

LDHにハマり狂ってライターになった一年

『HiGH & LOW THE WORST』がきっかけでTHE RAMPAGEのファンになってから、約1年が経った。 彼らの音楽、特に3人のボーカリングについて深く聴き込む楽しさを知ったきっかけについて思い出すと、それは『THROW YA FIST』のDVDと“FULLMETAL TRIGGER”だったよ…

とにかく「Winding Road〜未来へ〜」がめちゃくちゃ届いてほしい

youtu.be 9/23発売予定のFANTASTICS from EXILE TRIBEの新曲、“Winding Road〜未来へ〜”のMV、もう御覧になりましたか。 (ちなみに各種配信サイトで配信中です👇) FANTASTICS from EXILE TRIBE/Winding Road~未来へ~ダウンロード・ストリーミング再生はこ…

かわいくなくていいって思わせろよ

少し前にTwitterで話題になっていたらしい、『おしゃカワ!ビューティー大じてん』(成美堂出版)という本のことを最近知った。

細かすぎて伝わらないかもしれないTHE RAMPAGE スリボの歌の好きなところ10曲選 ~川村壱馬さん編~

*1 初のフォトエッセイ『SINCERE』発売、本当におめでとうございます!! THE RAMPAGEと川村壱馬さんへの全力のリスペクトを込めて書きました。スリーボーカルの中では川村さんの歌声が一番自分の趣味に合っているので、好きな箇所がありすぎてマジでバカみ…

細かすぎて伝わらないかもしれないTHE RAMPAGE スリボの歌の好きなところ10曲選 ~RIKUさん編~

*1 この前書いた記事のRIKUさんバージョン書きました~!!前回と違って誕生日とか全く関係ないのですが……とにかく今書かずには居られなくて先月末頃から書き始めて、日々の諸々を全部注ぎ込んで全力で書いたらこんなボリューム(1万字超)になってしまいま…

おかえり、スムルース

2019.03.27@高槻RASPBERRY「おかえり!」の声に、Vo.徳田さんはさほど躊躇う風もなく「ただいま!」と、関西イントネーションで答えた。1曲目の唄い出し、珍しく音程が揺れてるなと思って徳田さんの顔を見たら赤くなっていて、単に涙声だったことがわかり、…

誕生日記念!細かすぎて伝わらないかもしれないTHE RAMPAGE スリボの歌の好きなところ10曲選 ~吉野北人さん編~

*1 吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)さん!!23歳のお誕生日おめでとうございます!! ということで最近メモアプリに自己満足で書き連ねていた(暇か?)、「スリーボーカル別・この人が唄ってるこの部分が好き!」の吉野さん編を厳選してひとつの…

HiGH&LOWとLDHが教えてくれたこと⑤「横浜アリーナ・それから」

okome-saikyou.hateblo.jp (↑前回記事です。) 2019年12月26日。友人も私も大阪在住、そして仕事納めの前日であったため、夜行バスで行き夜行バスで帰る弾丸旅行でした。

HiGH&LOWとLDHが教えてくれたこと④「THE RAMPAGEとの出会い」

okome-saikyou.hateblo.jp (↑前回記事です。) HiGH&LOWにハマって、『HiGH&LOW THE WORST』が大好きになって、何度も観ていく中でもう一つ、自分の中で重大な出来事がありました。 それが、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとの出会いです。この記事は全編、…

HiGH&LOWとLDHが教えてくれたこと③「HiGH&LOW THE WORST」

okome-saikyou.hateblo.jp (↑前回記事です。) 5.『ザワ』を観た 私の中のヒーローである村山良樹がいる鬼邪高校を中心としたスピンオフ映画『HiGH&LOW THE WORST(以後『ザワ』)』が公開され、私は一緒にハイロー鑑賞会をした友人とともに、公開初日に観…

HiGH&LOWとLDHが教えてくれたこと・②「つくること」

okome-saikyou.hateblo.jp (↑前回記事です)この記事では自分のパーソナルな話をしています。読み飛ばしても、後の編にはだいたい繋がります。

HiGH&LOWとLDHが教えてくれたこと①「拝啓、村山良樹様」

2019年12月26日。 「村山さん、ありがとう!」と、私はこれまでに何度となく叫んできた。でもその日はいつもと違っていた。叫んだ先にあるのは、応援上映のスクリーンじゃなかった。